近代マーケティングの父 フィリップ・コトラー教授の知られざる魅力

Kellogg School of Management
ケロッグ経営大学院のご案内
ケロッグ経営大学院について
ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパンについて
書籍紹介
掲載メディア紹介

書籍紹介

ケロッグの卒業生の著作物のご紹介です。 発行日順に掲載しております。

「応援したくなる企業」の時代  マーケティングが通じなくなった生活者とどうつき合うか

博報堂ブランドデザイン 著

出版社:アスキー新書

http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-870373-4.shtml

「売らない企業」が生き残る。成熟した生活者たちは、“スピリッツ” に共感できる企業からモノを買う。

事業改善の成果が顕著に現れない最大の原因は、企業の文化的背景や価値観が古くなっているのに気付いていないから。ホテル、ベビーカー、会議室・・・・・・なんでも創れる次世代型コンサルのマネジメント論。