近代マーケティングの父 フィリップ・コトラー教授の知られざる魅力

Kellogg School of Management
ケロッグ経営大学院のご案内
ケロッグ経営大学院について
ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパンについて
書籍紹介
掲載メディア紹介

掲載メディア紹介

メディア情報です。 年代順に掲載しております。

2007年

【星野朝子】 日産自動車(株)執行役員 市場情報室長
カスタマーの声に耳を傾ける調査とは
『読売ADリポート』2007年9月
(引用)~カルロス・ゴーン氏に請われ、日産自動車のリサーチ部隊のヘッドとして市場情報室長を務めてきた星野朝子氏は、マーケティング戦略立案のためのリサーチでは日本の第一人者でもある。日産をプロダクト・オリエンテッドからコンシューマ・オリエンテッドに変える原動力となった星野氏に、企業にとって調査とは何かを聞いた…..。

【川鍋 一朗】 日本交通株式会社 代表取締役社長
「原点回帰こそ成長の糧」
『日経ビジネス』2007年9月3日
(引用)~事後規制は必要だが、時にルールなき行政介入は業界に混乱をもたらす…..。

【鳥山 正博】 株式会社野村総合研究所 金融ITイノベーション推進部 上席コンサルタント
「電子メールログからの企業内コミュニケーション構造の抽出」
『赤門マネジメント・レビュー6巻8号』2007年8月

【川島 隆明】 株式会社カレイドホールディングス 代表取締役
「国内ファンド経営者の仕事とは?」
『日経キャリア』(2007年6月)
(引用)~M&Aなどで話題になる投資ファンドに興味を持つ人が増えてきた。そこで今回は投資ファンドのカレイド・ホールディングス(HD)の川島隆明代表の1日に密着した…..。

【星野朝子】 日産自動車(株)執行役員 市場情報室長
時間管理のツボ
『読売新聞』2007年4月
(引用)~私にとって仕事時間の効率化とは、会議を効率的に行うこと。「長時間会議撲滅」のため、私は効率化のポイントをいくつか心がけています…..。