近代マーケティングの父 フィリップ・コトラー教授の知られざる魅力

Kellogg School of Management
ケロッグ経営大学院のご案内
ケロッグ経営大学院について
ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパンについて
書籍紹介
掲載メディア紹介

掲載メディア紹介

メディア情報です。 年代順に掲載しております。

岸本義之(きしもと・よしゆき)

【岸本 義之】 ブーズ・アンド・カンパニー ディレクター・オブ・ストラテジー
“岸本義之 経営書を読む~第1回目:出版30年、今なお影響力 経済学の理論が支え~ポーター著「競争の戦略」”
『日経BIZアカデミー』 2012年9月4日

(引用)~1980年に出版されたマイケル・ポーターの著作「競争の戦略」は、
経営戦略論を代表する1冊です。企業の経営環境は目まぐるしく変化しており、
多くの経営書は数年もしないうちに賞味期限が切れます。なのに、なぜ「競争の戦略」は
出版から30年以上たった今でも経営戦略論の中心にいられるのでしょうか。

その理由は「競争の戦略」が経済学に根差している点にあります…~

続きはこちらで!
http://bizacademy.nikkei.co.jp/column/career/article.aspx?id=MMACz9000029082012